2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクC.『魔のレフト』/ プチ遠征、鮭を確認するも・・・!!

 

 

     こんにちは、モンユウです。

 

今日は午後から雨が降ると言う予報です。

今日も釣りはお休みと思っていたのですが、朝の4時に目が覚めてしまうと・・・

 

もう駄目です。『行かねばならぬ…!!』

今日は釣りと言うより偵察目的で身軽に行ってきました。

 

釣場につくとなんといつもの釣仲が2人…なんの打ち合わせも無くすでに釣を開始していました。

ではありますが、

まだ波が多少あり釣れる気はしませんでした。

 

 

今日もまだ尾を引いている!!

 

そんな訳で、最初私が釣仲の左にいたのに釣り仲から離れて何を考えたか釣仲の右に移動・・・・・!!

 

これは『魔の移動劇!!』・・・

 

要するに敢えて釣仲を左にした訳です。

 

これは最初から仕組まれていたのでは・・・

 

高が釣仲から数十m移動しただけなんですが、後ろを振り返ると釣仲がヒットして奮戦中。

 

なんとそれが・・・またもや鮭なんです。

 

 

私の左の釣り人は鮭を釣る!!

これは本当かも・・と言いたくなるような事実が!!

何か自分からチャンスを逃しているようで。。。!

今年はどうもこんな年なんでしょうかね!

 

早目・・・に終了!

********************************************************************************************

 

仕事を終えて今日は日中少し時間があるのでちょっとプチ遠征。

 

今年初の興部の偵察に行ってきました。

全体で釣り人が10人弱。

釣れてはいないようでした、少し偵察と思って防波堤を歩くとそこに釣仲が・・・。

鮭が多少いると・・。

では少し挑戦してみましょうと言う事に。

 

なるほど鮭のもじりがときどき発生します。

群の構成鮭数は分かりませんが 推定10本位ではないかと思います。

 

・・・・・・・

その気にはなるのですが、釣り人皆で挑戦するも全く無反応。

 

 

昼まで挑戦してみましたが何事もなく終了。

 

帰宅途中沙留港に寄ってみたのですが釣り人がいません!!

 

 

と言う事で終了帰宅です。

 

         以上でした。