2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクB.今日のカラフトマス釣り(タッチの差で時合を逃す!)

おはようございます、モンユウです。

 

 

 

昨日の昼から雨です。

午後は釣には行っていなかったのですが、この雨でどうなりましたかね!!

 

カラフトマスも十分釣ったのでそろそろ鮭と思っていますが、そんなに上手くいく訳はありませんよね!

 

こればかりは今時期 運としか言えません。(負け惜しみかもしれません!!)

ここ数日隣の釣り人には鮭がかかるのですが私にはカラフトマス!

 

タックルも仕掛けも全て鮭仕様なんですが、如何せん喰いつくのはカラフトマス。

 

 

*****************************************************************************************

 

 

今日のカラフトマス・鮭釣り情報

 

今日は疲れていたので少し遅れて・・・4時半に起床して・・

 

釣場に着いてみると、釣り仲速攻で複数のカラフトマスを釣あげていました。

丁度竿がしなっている時に到着で・・・なんと間の悪い!

後少し前に到着していたら・・・しかしこんなもんなんですよ!!

 

到着してからはその場所で釣れていません。

 

 

そこで釣場を少し移動!!

 

移動してすぐにカラフトマスの群(この時も姿は見えないけれども海の色が違っているところを発見して!!)

 

最初全く無反応だったのですが・・・これは違うのだろうか?と思わせたすぐその後にヒットです!!

 

やはり間違いなく本物でした。

 

これはオスのカラフトマス・・・何なくゲットです。

 

これが6時半・・・・

それこそ・・・・後少し、後少し・・・

時計を見ながらの釣りです。

まだ多少釣れていたのですが時間が気になって集中力も無くなってきていたので

思い切って6時45分には終了しました。

 

 

 

今日はこの朝の釣行のみ!!

 

明日は少し時間があるので、頑張って早く行ってみます。

 

 

        以上でした。