2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクC.今日のカラフトマス釣り

 

 

こんにちは、モンユウです。

 

 

台風が来ると言うのに暑いです。

 

本州ですと この様な天気なんでしょうね!

 

台風とはあまり縁の無い紋別なんですが・・・。

 

 

今日のカラフトマス釣り情報

 

今日は朝の3時から起きて3時半には釣場に向かいました。

釣場に着くと・・・皆さん早いですね!!

 

すでに釣り人で埋まっています。

 

最近早い時間にはあまり釣れないので、ゆっくりと竿も出さずに偵察です。

 

5時近くになって・・・カラフトマスのもじりがあったと・・・!!

 

急いで用意をして・・臨戦態勢!!

 

暫くして、私のウキが・・・情けないような動きを『なんだこれは!!』と思っていたらウキがゆっくりと沈みました!

 

合わせを入れるとヒットです・・・。

しかしゆっくりと見ていたためか・・・バラシです。

 

その少し後でまたもや同じ様なひきが・・・こん度はしっかりと竿も持っていて合わせもばっちりと!

やはりこれはヒット‐‐‐‐‐‐ゲットです。

 

 

更に少しして今度は前あたりからしっかりと見ていたので・・・何なくヒット‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ゲットです。

2本ともメスのカラフトマス。

 

今日は朝の早い時間から釣れたので少しは良いかなと思っては見たものの、全体から見ると悲惨な状態です。

全体で10本も釣れていないのです。

 

 

空を見ると・・・『筋状の雲が・・・。』

これは上空 風が強いと言う事を表しているのでしょう。

となると、天気予報通り風が強くなってくるはず。

暫くすると・・・やはり風が吹いてきました。

 

当然台風の影響でしょうね!!

 

釣っていた所は風が強くて撤退し別の所に!!

そうするとそこにカラフトマスの群が・・・!!

 

もじったり跳ねたりしています。

急いで釣り再開です。

そうすると札幌からの釣仲M君連続3本・・・流石~~~!!です。

 

私はと言いますと・・・なんと1本目からバラシ!!

何とか2本目はゲットしましたが・・・

風が強くて釣りずらかったので、ラインがふけているためか

次のヒットもバラシ!!

 

カラフトマスの群が・・・次第の移動、移動を繰り返し

群消滅です。

風も更に強くなってきていたので本日は昼前に終了です。

 

今日はこの後雨が強く降るとの事・・・必然的に終了ですね!

 

それでも今日は釣れていなかった中 何とか3本・・・出来過ぎと言えるでしょうね!

 

   以上でした。