2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクC.本日ブリ釣り・・・残念(不釣)/   今日のカラフトマス釣り情報

 

      おはようございます、モンユウです、

 

 

今日は朝から紋別港出航 遊漁船『いざなみ』にてブリ釣り!!

 

詳しくは後ほど紹介します。

 

 

 

今日の紋別港カラフトマス釣り情報

 

昨日は朝方多少のカラフトマスの群に遭遇しましたが、残念ながら全く喰い気なしの状態で釣れませんでした。

確実にカラフトマスの絶対数は増えてきています。

 

『オッ!!』と感じる日ももうすぐと思います。

残念ながら本日朝のカラフトマス釣りは・・・ブリ釣り釣行のため・・・お休みです。

 

『こんな日ってカラフトマス釣れるのでは?』

今日は海岸線多少波があって砂浜の釣りは無理でしたね!

紋別外海防波堤にブリ釣りに行く前にちょっと偵察!!

釣仲が一人いましたが生憎・・・・!!

 

*******************************************************************************************

 

 

ブリ釣り釣行・・・

 

 

結論から・・・・・残念ながら釣れませんでした。

 

朝5時出航・・・

 

 

ボトム付近真ん中あたりの赤い部分がブリと言う事です。

他のものは殆んどがフグらしいですが・・・。

 

ブリの反応は大いにありながら全くジグを喰わない状態のようです。

 

話によるとそれほど多くないブリに対して、小魚(ベイト)が多くそれを捕食しているためか満腹状態のようでジグに関心を示さないようです。

 

 

 

 

確かにブリはいるらしいです。

 

 

フグはそれなりに釣れていましたが、それでも少ないという事。

フグのお腹からは、ベイトを喰って満腹状態なのでフグさえ喰い渋っていました。

 

 

船長頑張って操船してくれたのですが、如何せんブリの方が無関心で!

 

フグは・・・知り合いが薫製を作るという事でしたので全て・・・。

 

 

          以上でした。