2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクC.今日の沙留港釣り情報

 

 

おはようございます、モンユウです。

 

今日の未明には雨も降っていて寒かったのですが朝方には雨もやみ丁度いい気候かな!!

今日は仕事をして偵察もして…それに歯医者に行って更に病院に検査にも行かなくてはいけません。

と言う事で釣りには行けませんので偵察のみ!!

 

今日は沙留港の偵察です。

 

 

仕事の合間をぬって沙留港の赤灯台近辺の偵察に行ってきました。

釣り場には釣り人が10人位でしょうか・・・

なんと釣り人の8割は知り合いで釣り仲間の人たちでした。

その人たちに挨拶をしながらの偵察です。

 

釣果の方は・・・今日はあまり芳しくないと言っていました、その中でもやはりこの釣り場の主(ぬし)的存在の釣り仲T氏はやはり釣果の点で違っているようでした。

 

自分の釣座と言うのがあって毎日その場所で釣りをしています。

 

そのT氏の話によりますと、『今日は魚が全体的に小さく、当たりはあるのだけれどもなかなかのらない(ヒットしない)』と言う事です。

 

そんな中でしっかりと真ガレイをキープしているのは・・・流石と言うしかありませんね!!

釣スタイルとしては・・・竿は1本だけでそれも竿立ては使用していません。常に持ち竿で常に誘いをかけながらつっています。

 

それと餌取りが多い時等は餌にも工夫を凝らしています。

イソメだけでなくホタテの耳などを少しつけて餌取りに対応しているのです。

 

簡単な事のようですがこのスタイルを継続している事も感服しますね!!

 

今日も朝早くからがんばっているようです大体11~12時位まで釣りをしています。私も時々ご一緒しますが・・・年齢的には私より年上なのですが私より体力はありますね!!

 

 

 

 

釣り新聞に掲載されたようなので釣り人が普段より多いようです。

 

 

この場所もあまり釣れなくなってきたようです。

f:id:turikichijob:20190607105802p:plain

 

 

 

 

             以上でした。