2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクD.今日の釣り情報/ 去年・一昨年を振り返ってみると

 

 

おはようございます、モンユウです。

 

 

今日の天気は小雨まじりの曇りです。

予想最高気温は26℃ですが、今のところそこまではいかない感じですね!

 

今日は朝から歯医者に行って、それから定期的に通っている病院に薬を貰いに・・・。

先日血液検査をしてもらったものの結果の報告があり

コレステロール・HDL.LDL・尿酸値・血糖値・は異常無し、

中性脂肪が少し高めでしたが前回の数値より大幅に良くなったので一安心。

特に尿酸値につきましては、基準値を大幅に超えていたのですが、今回は健康な人の基準値に戻ったので病院の先生もビックリでしたよ!!

 

さて今日の釣り情報

仕事で沙留に行ったので赤灯台の釣の偵察をしてきました。

釣り人が13名ほどいました。赤灯台付近に集中していました。

釣果の方は・・・これは場所も関係しているのか釣れているいる人は釣れていましたよ。

f:id:turikichijob:20190531111142j:plain

 

 

今日の真ガレイは型が小さいと文句を言っていましたが…なんと贅沢な!!

時々大きなものが釣れてはいますよ!

昨日イオンに買い物に行って売っている真ガレイを見るとこの位の真ガレイでも1枚100円以上でした。

 

昨日釣った真ガレイは大きなもので1枚300円・・・金額には変えられないものがあるのですが!!

f:id:turikichijob:20190531111145j:plain

 

 

 

 

集中です!ちょっと釣り場は狭いかな~!!

 

まだ港内には入ってきていないようですね!

f:id:turikichijob:20190531111148j:plain

 

 ******************************************************************************

 

 去年・一昨年の釣り状況を振り返ってみると

 

明日から6月です、例年この頃は釣れる魚種も増えてきて釣りには最高のシーズンとなる訳です。

 

去年はこの頃まだニシンが大量に釣れていました、最近私はニシン釣りには行っていないので釣果の方は詳しく分かりませんが定置網の船ではまだニシンが獲れているという事なのでまだ暫くはニシンで楽しめそうな感じです。

去年はこの頃から防波堤などで真ガレイが釣れてきていました。

 

一昨年は、ニシンが多少釣れていましたがチカも釣れており・・・このチカが今年は全く釣れないというのが不思議です。

それと一昨年の最大の釣りものはなんと言っても『カンカイ!!』・・・

これは半端無いだけの数が釣れました。もうどうしようもない!!

何せニシン釣りの仕掛けでカンカイが針数だけ釣れる・・こんな経験と言うのもありませんでした。

 

これが暫く・・・どこに行ってもカンカイ!釣れたブリのお腹からでもカンカイが出て来たものです。

 

 

 

今年

チカの不漁が目立ちます!!ニシン・カレイにつきましてはそれなりに釣れているのですが・・。それと去年は船であれほど釣れていたホッケが・・・今年はさっぱりですね!

 

 

 

            以上でした。