2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクD.鮭の顔から感じる事!/ 今日の紋別港釣り情報

      おはようございます、モンユウです。

 

 

昨日の気温は・・・26℃です。

紋別の気温じゃありませんね!!

昨日は家族と湧別のチュウリップを身に行って来たのですが朝早くに行ったのでそれほど暑く感じませんでしたが、家に帰ってきて町中の暑い事・・・

流石に私も半袖になりましたよ!!

あまりのも家の中が暑いので、海に行く事に(2時すぎ)・・・・。

 

ニシン釣場に行くと釣り人の多い事・・・考えてみると昨日は日曜日・・

と言う事で納得。

丁度止める釣り人がいたので空いた場所でちょっとニシン釣りと言うか涼みに!!

朝からあまり釣れていなかったようです。

私が初めてからというもの全く寂しい釣果で全体で数匹・・・。

私は暫くあたりもありません。何とか数匹釣ったものの4時に終了しました、釣ったニシンは隣の釣仲にさし上げました。

 

今日の紋別港釣り情報

 

今日も暑くなりそうですよ!!7時半朝の偵察に行ってきました。

第2埠頭には釣りをしている人が1人で見学者が2人・・・

チカはどうなっているのでしょうかね!!

 

ニシン釣場は写真の通りです。

 

皆さん座っていますね!・・・と言う事は・・・!!

 

暑いのでご注意を!!

f:id:turikichijob:20190520075952j:plain

 

 

******************************************************************************

 先日釣ったニシンについて~まだ数の子が入っています、産卵は何時なのでしょうかね?日本海の寒い時の産卵と比べたらこの近辺の産卵はこんなに気温が上がってからの産卵・・・どういう関係なんでしょうかね?

さてこの数の子…今回は『たらこパスタ』では無く『数の子パスタ』にして食べてみました。生のままで調理したのでちょっと失敗だったかもしれませんね!!

たらこパスタのように塩味のきいた状態にすると良かったかもしれませんね!!

 

 

 

 

さて

 

この鮭の顔は・・・

 

鮭にも色々な・雑多な顔があるものです。

この鮭は人間に例えるならばまだ若いけれども相当苦労をしている顔のように感じられます。

しわがあるという訳では無く、まだ鱗もそれなりなんですが・・・は無真がりになるのはまだ早いような気がするのですが、もっとほっちゃれてからの顔では無いのではありませんかね!!

メジャーが少しずれていますが体長90㎝あります。

 

見事なはな曲がり

これを釣った時期にこれほどのはな曲がりに遭遇する事は滅多に有りません。

顔自体いかついような気がします。・・・ボス的存在だったのでしょうか!

f:id:turikichijob:20190519182901p:plain

 

今となっては味が、旨さがどうであったかは覚えていませんが・・・。其れなりに体高もありしっかりとしたものだろうと思います。

 

このさけの顔を隠してみて見るとこの顔が想像できません。・・・

こんな芸能人がいましたね~!!・・・政治家にも!

 

でも中身が肝心なんですよね!!

 

             以上でした。