2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

退院しました。/ランクC.こんな時どうする!NO.83『過去実績はこう生まれた!!』

 

 

おはようございます、モンユウです。

 

 

 

 

昨日、退院しました。

あまり芳しくない病状でした、今までどおりの行動をとる事はできなくなりますが見苦しい恰好で釣場に行く事もあろうかと思いますが・・・!!

日常生活については問題はありませんのでブログは頑張ってアップしますので宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

ランクC.こんな時どうする!NO.83『過去実績はこう生まれた!!』

この過去記事は2017年の鮭釣ブログからです。

最近はと言うよりここ数年葉混み合っているところをなるべく避けて釣をしています。其れなりに釣果を得る事も出来ているので、ほぼ満足しています。

それに下のようなデカ鮭を釣りあげたり、混み合っていないので見知らぬ釣り人とのかかわりをもつ事が出来て楽しく釣をさせてもらっています。

最近(去年)は特に全く知らない釣人にブログを見てますとの声をかけられてビックリす事もしばしばあります。

私の記事の内容が全て正しいとは限りませんが、出来るだけ、出来るだけ・・お役に立てるよう配慮しているつもりです。

 

鮭釣り『デカっ!!』

 

9.27(水)

朝4時半の通常出勤です。

すでに4時半では釣り場のベストポイントは釣り人でいっぱいです。

私は少し離れたのんびりと釣りが出来る所での鮭釣り。

最近は、少しでも楽しんで釣りがしたいと言う気持ちが強いので
なるべく混み合う所を避けて釣りをしています、そこではやはり釣果は格段と落ちますがそれは覚悟の上です。

さて今日は ベストポイントでの鮭との格闘を横目で見ながら・・・。

私のウキが微妙に動きます、『はい‼! あわせる準備に入ります』 と言う気持ちで待つ事数秒!!

案の定、ウキが・・・。

合わせを入れると、『がつっ‼!』大きな鮭がヒットしました。

ドラグが『ぎーぎー!!』と唸っています。

見事に大型鮭を仕留めました、今年一番の鮭です。
これでメス鮭なんです。

暫くして、 本州の方で私のブログを見てくれていると言う釣り人とお話をしている最中に、私のウキが微妙が動きを見せています。
お話をしながらも私のウキを注視していると、予想通りウキが・・。

合わせを入れると『ヒット‼!』

鮭・・ネットイン!!

7時前に終了です。

 

 

良形銀ピカメス鮭!!

 

 

f:id:turikichijob:20190316151553p:plain

 
 
 

 

♂鮭です・・・普通の大きさの鮭です。

 

f:id:turikichijob:20190316154024p:plain

 

鮭の大きさの違いが良く解ります。
最初の鮭がいかに大きいか、それもメスなんですよ!

 

メスの方が大きいと言う事も良くありますが、これだけ違ったら目を疑ってしまいます。

 

以上でした。