2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクB.こんな時どうする!NO.78『鮭情報ゲットで爆』/今日の紋別

おはようございます、モンユウです。

 

今日の紋別

 

今日は寒く感じます!!

雪も少し積もっていますが、…春前の気まぐれ!!

 

f:id:turikichijob:20190313082926j:plain

f:id:turikichijob:20190313082930j:plain

 ***************************************

 

ランクB.こんな時どうする!NO.78『鮭情報ゲットで爆釣  』

鮭釣に限らず、カラフトマスでも当然ありうる事ですが、釣り仲からの情報で 多釣りさせてもらっている事が良くあります。

ただ過去に情報のちょっとした誤差で、釣れている時合を完全にずらしてしまって到着したらすでに釣れなくなり・・・すぐその後また電話があって移動してもまた同じようにすでに時合が終了して全く釣れなかったという事もあります。

 

 

過去の事ですが電話情報ですぐに釣場に向かってそれが・・・大当たりと言う経験です。(どちらかと言いますと、釣れせてもらった感が強いのですが、良い釣仲に恵まれて幸せですね!!)

 

 

 

 

 

 

 

 先ずは紋別での鮭釣から・・・

 

10.13(日)今日は テスター **夫妻が 紋別に釣りに来ると言う事なので 紋別港

朝4時過ぎに待ち合わせ・・・、ではありましたが 釣場に行ってもまだ寝ている状態 、よって すでに釣座は

「ありませ~~~ン』と言う事で 急遽 遠征と言う事に!!

*************************************

 

 

 

 

移動後

釣場について 釣り人が 5~6人・・・なんと寂しい、これは釣れないのかなと・・・。

『ま~少しやってみましょう』と言う事で 開始、

少しして、**氏ヒット 1本目ゲット 2本目もゲット  

私にもと言う事でヒットしましたが バラシ!!

その後、少しして 鮭の跳ねもあり 何とか2本ゲット。

**氏奥さん今年度1本目 ゲット!  私の任務は これで達成されたので 肩の荷が下りました。

*******

 

 

 

しばらくして釣り仲 H氏から ℡があり 鮭が跳ねていると言う 確実な情報が・・・。

即、移動!!

 

f:id:turikichijob:20190310140543p:plain

 

 

 

10.13

この鮭、年の差が?? カップルですかね?

 

 

10月13日(日)

これは、本当に 1時間位でしょう、

ま~息が切れるとはこんな状態をいうのでしょうか。

自分の鮭 **氏の鮭 奥さんの鮭 もう忙しいでした

なかなかこのような状態が 長時間継続すると言う事はありません

ですから、この 時合と言うものに 集中する必要があります。

 

f:id:turikichijob:20190310140743p:plain

 

 

この時は、接待釣りでもありましたので、釣場では交互に釣るスタイル!!

タモ入れも交互にする・・・そんな状態での釣りでした。

しかしこの時は、釣り人は数人・・・最高のシチュエーションの提供を得まして最高の釣果を得る事が出来ました。

何本釣れたかどうか!!と言う事では無く、どう楽しんでもらったか 更にどう楽しんだか!!

 

 

 

                 

            以上でした。