2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

ランクB.こんな時どうする!NO.72『鮭釣、こんな事もあるのです!  』/今日の紋別

おはようございます、モンユウです。

 

 

今日の紋別

暖かくなってきていたので…と思ったら!!

 

雪景色・・・

 

これでも平均気温よりは高いと言う事なのですが慣れとは恐ろしいものです!!

 

寒く感じます。

 

f:id:turikichijob:20190307071207j:plain

 

*************************************** 

 

 

 

 

ランクB.こんな時どうする!NO.72『 鮭釣!こんな事もあるのです! 』

 

私の鮭釣でこんな事はもう経験できないだろう事を・・・!!

 

 

鮭釣りで数釣をした釣り人はたくさんいる事でしょう、しかし今日はただ鮭をたくさん釣ったと言う話ではありません。

 

何年前の事か忘れてしまいましたが、未だに忘れる事の無い鮭釣!

 

朝少し遅れて朝5時過ぎに釣場に到着したと思います。

すでに皆さん釣を開始していて釣れる所には釣り人が集まっています、当然遅れて釣場に着いた訳ですから私の釣り座は端の方です。

 

その日はまだそれほど釣れている様子は無かったでした。

私もおもむろに仕度をして釣り開始です。

 

 

ここからが、・・・・!!

 

用意をして餌を付けて第1投なんですが、其の時点で釣れている様子ではなかったので皆さんの投げている場所を避け思い切って遠投してみました・・・

 

すると着水するや否やすぐにウキが沈みこみました。・・・

 

ヒットです!!

 

周りの釣人から『一番遅く来たのに~~!!』と言う声が聞こえてきます。

 

 

『まぐれ!まぐれ!!』

鮭の始末をして第2投・・・・・・・・

 

やはり遠投してみました!!

 

またもやヒットです!!

 

何なくネットイン!

 

始末をして、第3投・・・

 

同じ様なところに投げるとまたしてもヒットです。

 

周りの釣人は釣れていなかったんですよ!

 

連続3本!!    これは出来過ぎですね!

 

 

後から来てすみませんねなんてことを言いつつも・・・これは非常に気分のいい事この上なし!!

 

さて、用意をして第4投目・・・・・

 

もう無いだろうと思って投げた訳ですが…なんと  またもやヒット!!

 

まだ4投しかしていないのに4本ゲット!!

 

この段階で自分でももうびっくりしています、過去に経験の無い出来ですから!!

 

始末をして第5投目・・・

 

もうびっくりの連続・・・

 

またもやヒット・・・・・信じられますか?

まだ5投ですよ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これも難なくネットイン!!

 

 

周りの釣人に申し訳なさを感じながら・・・。

 

 

第6投目・・・流石にこれは無いだろうと思いました!!

 

しかしヒットしました…。『どうなっているのだ!!』

 

 

 

6本目はヒットはしたものの残念ながらバラシに終わりました。

 

何が凄かったか!!

言わずもいがな!!

 

6投げで6ヒット・・・5本ゲット!!

この様な経験ありますか?すぐ目の前で見える魚を釣るのとはわけが違います遠くのどこにいるのかが分からない鮭をヒットさせる、・・・これは奇跡としか言えません。

 

 

 

 

しかし、こんな事がありうるのです!!

 

こんな事は一生に一度かもしれませんが、絶対に忘れることは無いでしょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turikichijob:20190306122645p:plain

 

 

 

なんと鮭6本連続ヒット・5本ゲットと言うとんでもない経験の一コマでした。

 

 

 

          以上でした。