2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

時々ニシン爆釣・+イワシ、サバ、サンマ

   

       こんばんは、モンユウです。

 

 

今日も野暮用があってブログアップ遅れました・・・。

 

(インフルエンザの予防注射)

 

第3埠頭

朝仕事が終わってすぐに紋別港偵察に行ったのですが、第3埠頭では釣人が20人以上いたのですがその時間はもう釣れていないようで皆さんのんびりしていました。

f:id:turikichijob:20181122153529j:plain

 

それではと、釣仲T氏に電話をしてみました!!

 

多分ニシン釣場にいるものと思って電話をしたのですが、電話に出てくれません・・・となると『釣れているのかな!!』と推測!!

 

 

ニシン釣場~時々爆釣・・・釣人2人だけ

 

釣場に行って見るとなんと釣人は釣り仲T氏のみ・・

一応釣の準備をして釣場に・・・。

 

朝からニシン釣をしていたようですが

ニシンは数匹・・・

 

今日はなんと

 

イワシと

 

サバと

 

サンマ

・・・その他雑魚と多彩なメンバーが揃いぶみです。

 

 

折角ですからニシン釣を時間の許す範囲で!!

 

 

そこに釣仲のF氏が偵察にやってきて『釣れていないね!!』・・・

するとすぐ後でF氏に電話があり・・・『今第3埠頭でサンマが入れ食いになった。』とのとの連絡がありF氏はすぐに第3埠頭に向かいましたが、私とT氏はそのまま粘る事に!!

 

すると間もなく・・・ニシンが釣れたりサバが釣れたりイワシが釣れたりと・・・・。

 

(今日はなんとフグまで釣れちゃいました!!)

 

突如・・・・ニシンの群れなんでしょうね!!

 

それほど遠投はしていないのですが急に竿先にバイブが・・・そしてリールが『もう巻けません!!』状態に・・・。

 

やっと巻き上げるとニシンやらサバやらイワシが入り混じって9本針すべてに喰いついてきています。

 

それが数回・・・

終いには仕掛けを・・・

 

それと言うのも投げいれて、重りが海底に着いた様子が無いのでリールを巻いてみると

もうその時点で『重い・・・重い!!』

もうリールを巻くしかありませんね!

 

巻きあげるとなんと

スペシャルヒットで全針に喰いついています。

そんな訳で仕掛けは、・・・ご察知の通り・・・団子状態!!

もう使い物にはなりません・・・。

 

これが今日は2回も・・・

 

 

今日は時々大きなニシンが釣れました、いつも釣れる訳ではないので面白かったですね!!

 

 

今日の魚は

富良野の知人に送りますよ!!

f:id:turikichijob:20181122153556j:plain

f:id:turikichijob:20181122153621j:plain

 

 

             以上でした。