2019.11 はてなブログから移行。偵察&釣行記事は更新停止中

紋別鮭釣・・忘れそうな感覚を取り戻せ!/ 釣場での注意

    こんにちは、モンユウです。

 

 

今日は天気も良く朝の冷え込みもそれほどでは無く至って釣り日和でしたね!

 

 

 

今日の紋別港釣り情報

 

朝は釣人も多かったですね!

平日にもかかわらずの釣人でしたよ。

 

今日は昨日に比べると多少良かったですね!!

 

:::::::::::::::::

 

やはり私の隣の釣仲は・・・釣れるんですよ!!

 

 

と言って、私にも待望のヒット。

今日のヒットは、近場を避けての遠投でのヒットでしたのでそれなりに楽しませてもらいました。

 

まだブナと言うほどではありませんですが 少しサビが入っていましたね!!

 

オス鮭ゲットです。

今日もタモ入れで終わるのかな?  と、不安もありましたが何とか釣りあげる事が出来ました。

 

気持ち良く6時40分に終了しました。

仕事だ!!*******

 

 

f:id:turikichijob:20180914143555j:plain

 

 

 

朝の仕事を終えて、再挑戦・・・。

 

全くその気配が無いようです・・・釣人もまばらです。

 

12時を過ぎてこれから潮がこんでくる訳で、釣れるとしたらこれからでしょう!!

そんな訳でも少し粘ってみる事に・・・・・・・・・・。

 

 

やっと鮭が見えてきました・・・こんなもんです・・・ヒットはしたものの・・・バラシです。

 

 

更に暫くして・・・ヒット。ギンピカメス鮭ヒット!!

自分一人でタモ入れ・・・。

f:id:turikichijob:20180914144515j:plain

 

 

何とか遊ばせてもらいました。1時過ぎに終了・・・

 

明日は孫(幼稚園)の運動会…。明日は1時間半かけてのドライブ…朝の釣りはできるかな?

 

***************************************

 

お願い

 

 

紋別ばかりではありませんが最近問題になっている事を!!

 

  • 釣場にごみを投げ捨てていく事は止めましょう!!・・・当たり前の事ですね!!

     煙草の吸殻もきちんとお持ち帰りを!

 

  • 釣場近くの見えにくいところで用をたす人がいて施設管理の人が困っていると言う事です。ここの釣場も全面禁止になる可能性もあると聞いています。すぐ近くに素晴らしいトイレがありますよ!!

 

  • 車は駐車場に!

          

 

              以上でした。