こんばんは、モンユウです。
今日も朝早くから札幌からの釣仲の釣りお付き合い釣行です。
今日までは何とか天気の方も良いようで、釣仲のお付き合いフルタイムで4日間!!
疲れてきています、ふくらはぎはまだ軽いですがこむらがえり、さらには
左手の親指付け根が攣りました。
朝早くから暗くなるまで釣の同行・・明日までの5日間。
私にとっては楽しいけれども疲れます。
さて今日の紋別カラフトマス、鮭釣り情報
朝2時には目が覚めて早々に釣場に・・・今日は釣場には余裕をもって到着してゆっくりと準備をして釣友の到着するまで待機です。
釣場に早く行ったところで明るくなるまで竿は出しませんが・・・戦闘準備!!
今日は明るくなってもなかなか釣れ出しません!!
明るくなって暫くしてから、やっと少し離れたところで釣れ・・・これを見て他の皆さんも戦闘準備!!
少ししてなんと私にヒットです、最近早くにヒットする事は珍しいので自分でもびっくりです。
その後にさらに追加して・・・
その後昼過ぎに、今日は少し違う状況と判断して、場所を移動!!そこでは昔のイメージを思い出しながら、釣開始。
すると少しして、・・・・
うっ!!」
いけ~!!となんとなく声が出てしまいました。
上手い具合いに、ヒット!!カラフトマスゲット!
更に少しして
『いけっ!!』と声が!!
でも
カラフトマスを釣りたい訳では無いので・・・・・・・・・・・・・・
この場所は3時をめどにカラフトマス釣は終了です。
今回の釣行では、この場所でカラフトマスを5本ゲット!!なんですがバラシが多いです、どうしてなのかすっぽ抜けが多かったです。
少し場所を移動してさらに2本追加。・・・
*********************************
カラフトマスばかりでは・・・贅沢ではありますが鮭が釣りたくて場所移動!!
ここもやはりフグがうるさくて・・・なんてもんじゃありませんよ!!
餌をつけてウキを投入して1分も経たないうちに餌はありません。
タコベイト・・・・無残ですね!!
しかし粘り一番!!
餌取りが多い中何とか1本・・・
すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鮭特有のあたりが
「イタダキマス!!」
今年の鮭が釣りたくて右往左往!!
なんとカラフトマスを7~8本・・・。今回の釣行では釣場の確認!!です。
今季 私の釣行で両サイドのヒット。
なんでも良いけれど・・・「早く鮭を釣りたい!!」といっていたら・・・『釣り仲から、あまりこだわらず待っていたら釣れますよ!』と、しかし私にとっては気持ち先行。
すると・・・
弱いけれどそれらしき当たりが!!
少し待つと、やはりウキが重たそうに沈みました…『バシッ!!』
ヒットです…ズシッと重たさが伝わります・・・
待望の鮭ヒット!!
嬉しい鮭ゲットです、その後カラフトマスヒット、気が抜けています、
釣れたカラフトマスはすぐにリリースしました。
明日の事もあるので今日の偵察釣行は終了!!
今日の釣りも終了です。・・・5時過ぎです。
以上でした。